++ TUYUKUSA-ROOM ++

TOP / Site Map / About me / blog / Net shop 銀色屋 / Flea Market Report / Music / Story

GALLERY 【 Bead Accessories / Cats / Handiwork / Counter present 】/ e-Mail / LINK (tips on link)

 

++ Flea Market Report ++

〜 2007年4月8日 TNC放送会館前 〜

日時 : 2007年4月8日(日)

場所 : TNC放送会館前

主催 : 西日本リサイクル運動市民の会 【Homepage】

収支 : ★★★★☆

久し振りにフリマへ行ってきました^^

場所は福岡県、百道浜のTNC放送会館前の広場。

すぐ隣にはRKB毎日放送がそびえ、福岡タワーの目の前です。

例によって例の如く、前日は朝の4時半まで準備してました(笑)

ええ、夏休みの宿題は30日過ぎてからです。

それから風呂に入って寝たのは5時半、起床は7時半でした。

今回ホークス戦と選挙が重なった所為か、人出はまずまずです。

お天気も良く、午前中は日が差して暑い位でしたよ^^*

さて、もうココで何度か出店しているので、特徴は分かってます!

ええ、風が強い土地ということは、身を持って勉強させていただきました(笑)

今回も気合いを入れて風対策、できるだけボードに留めて展示しました^^

久し振りでしたが、恒例の忘れ物はしませんでしたよ♪最早ニューつゆくさです(笑)

しかし、若干遅く出発してしまった為に、お店の準備が間にあわない!!!

開店が回りのお店より少し遅れてしまったので、お客様にちょっとご迷惑を掛けたような感じでした(´∀`;)

やっぱり前日は寝なきゃだめだ!(笑)次は前々日に準備の照準を合わせよう(´∀`;)

今回の初めのディスプレイです。

品数が増えたもので、並べ切れなくて、ストラップを掛けたボードを下に配置。

しかしやっぱり気付かない人続出で、後でテーブルの上に配置しなおしました。

今回から始めたアクリルたわしと麻ひも雑貨、これも置き場を悩みました〜。。

テーブルの下に置いたのですが、やっぱりちょっと見難かったみたいで、殆どの人が気付かず通り過ぎるような状態でした(´∀`;)

アクリルたわしも置き場が無くて、共同出店者のところにはみ出しまくりです(笑)

次回は全体的なディスプレイを考え直そうかなと考えています。

今回新しくした看板とジュート雑貨周辺の画像です。

やっぱり全体的に暗い感じがしますね〜。

屈みこまなければ何がおいてあるのか分からないし、やっぱり上のビーズに目が行くので、下はあんまり見ないですね、皆さん(´∀`;)

バッグはお買い上げいただいたのですが、鍋敷きとコースターは全部残留です。

次はもうちょっと工夫しないとな、と思いました。

ってか、もうちょい早く着かないと駄目ですね、ハイ。

本日の最大の反省点です_| ̄|○

今回、ネットで知り合った沢山の方々にご来場いただきました!

最初に現れたのは、もう長い事ブログでお世話になっているみのるさん。

彼は山口から福岡まで車で来てくれました!!

中々のハンサムボーイでしたよ、奥様♪

手作りのマドレーヌをお土産に焼いてきてくださった、mixiで知り合ったあいさん^^

お夜食に皆で頂きました!やっぱり手作りって美味しいですね〜( ´∀`)ノ

ブログで知り合ったききょうさんは、娘さんお2人と一緒にいらしてくださいました!

そして、頂いたお土産が何と手作りの和菓子☆州浜だんごに桜の寒天菓子です!!

これがまた、フリマで疲れたカラダに染みるんですよ(≧∀≦)クー!

ウチの家族であっという間に完食でした☆

さらにその後いらしてくださったのがmixiで知り合ったはなさん!

はなさんは最近体調が思わしくなかったのに来て下さいました☆

はなさんにはいつもお世話になっているのに、お昼ごはんの差し入れに姪に玩具やお菓子まで頂きました!

ワタクシ感激です☆

お忙しい中ご来場いただき、皆様ありがとうございます!

そして、多分ネットでご覧になっていても、申告されなかった方もいらっしゃっる思います。

その方々にも最大級の賛辞を送らせてください!

お忙しい中ご来場、そしてお買い上げいただき、ありがとうございます!(ノ´∀`*)

昼から日が陰って少し肌寒くなったのですが、皆様のお陰で心はぽかぽかで帰宅致しました。

収支ですが、過去最高の売り上げでした!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワ〜イ!!!

課題もできましたし、ご注文も頂いてきたので、また精進いたしますっ!

以上です^^

FLEA MARKET Report TOP
TOP

当サイトの画像・テキスト及びデータの転載を禁止します Sorry...! Japanese Only     Copyright (C) 2005-2007 TUYUKUSA-ROOM., All Rights Reserved.

Since May.31.2005