++ TUYUKUSA-ROOM ++

TOP / Site Map / About me / blog / Net shop 銀色屋 / Flea Market Report / Music / Story

GALLERY 【 Bead Accessories / Cats / Handiwork / Counter present 】/ e-Mail / LINK (tips on link)

 

++ Flea Market Report ++

〜 2006年5月3日 TNC放送会館前 〜

日時 : 2006年5月3日(水)祝日 10:00〜15:00

場所 : TNC放送会館前

主催 : 西日本リサイクル運動市民の会 【Homepage】

収支 : ★★★☆☆

 

さて、行ってきました百地浜、TNC放送会館前で行われたフリーマーケットです。

この日は、福岡のあちこちで特設会場が設けられ、

町中にぎやかな「どんたく港まつり」が行われていました。

見ての通り、結構な人出でした^^ノ

前日は朝の4時まで準備をしましたよ〜(´∀`;)ね、眠かった〜!

野外のフリマなので、テントも積み込んで準備万端です。

 

元来忘れ物番長なつゆくさ。

フリマの度に色んなものを忘れてきましたが、

今回時間もかけたのが功を奏したようで、忘れ物はありませんでした。

\(^▽^)/わーい♪

 

 

セッティング完了♪

天気は良いんですけど風が冷たくてちょっと寒いので、テントは設営しない事に決定です。

先日作ったピアス台も、ちゃんと持っていきましたよ(左側上部)!

 

共同出店者の古着もあります♪

安いですよね〜、実は新品も中に混じってるんですよ〜!

 

このダンボール、実は前日の夜中に貰ってきたんですよ(笑)

夜準備してて、「箱、要るよねぇ〜。」って事になって、

近所の24時間経営しているスーパーまで貰いに行きました^^

 

運良く丁度良いサイズの箱を4箱も貰えて、夜中の2時だってのに、

店員さんにとても良くして貰っちゃいました(´∀`;)

 

ありがとうございますm(_ _)m!!

 

さて、開店後1時間経ったでしょうか。

だんだん風が強くなってきたんです。

お日様は出ていて日差しはあるんですけど、体感気温がぐんぐん下降!

実はこの辺りは海辺で、普段から海風がかなり強いです。

しかし、そんな中ですが、さすがGW☆

人出は立派なもんですよ ^^ノ お客さんが途切れる事はありませんでした♪

 

そんなぼちぼち売れてきだしたお昼頃から、怪しい雲行きになってきたんですよ。

強風が時折吹き出したんです。

もう、半端無いその風は、何もかもをなぎ倒していくんです。

そのうち、強風は止む間もなくびゅうびゅうと吹きすさび、

アクセサリーが飛ばないように終始手で押さえなくちゃならないほどに。

 

他所のハンガー掛けなどバンバン倒れて飛んでます。

これでも風対策として、ガムテープでクロスをしっかり固定。

鏡もラティスのディスプレイも全てガムテ三昧だったんですが、

自然の力の前にはなんと無力な事か_| ̄|○

 

ぜひ、上にUPした画像と見比べてみて下さい(´∀`;)

 

ピアス台が一番最初に飛んだんですよ、ばんって。

次にリング台も飛んで、もうバラバラ('A`)。

並べていたネックレスやブレスレットも、風でぐちゃぐちゃ!

 

ありえないよ〜、その強風〜_| ̄|○

こんな強風での出店は始めてです。・゚・(ノД`)・゚・。

並べたネックレスがズルズルって移動するんです、風で(泣)

この状況の中、共同出店者としばらく話し合ったんですが、

最終的に出店を断念する事にしました。

しょうがないっすよ、並べられないんだもん( ゚д゚)、ペッ

後ろ髪を引かれながら撤収しました。

ひどい有様_| ̄|○

こうなったら、もう、遊ぼう!

天気も良いし、海へ行こう!


なんて事になりまして、ビーズや古着を車に置いて、すぐ横の海へ行きました!

人生切り替えが肝心だよ、うん♪

 

寒かったけど、多数決で食べる事になったアイスも美味しかったです^^

その後、皆で海に移動しました。

後ろにはヤフードームも見えますよ〜^^

手前の大きな白いビルはシーホークホテルです。

本当に良い天気です!

 

風さえなければ…(恨)

 

上空にとんび(多分)が滑空していました。

その姿があまりに美しくて、一枚撮ってみました^^

 

ま、今日は遊びに出たと思えば、素晴らしい休日…(苦笑)

 

その後、再びフリマ会場を通りましたが、出店場所によって風の強弱があるらしく、

さっさと撤収した区画とまだ店を出している区画がはっきり分かれていました。

 

全ては運か…一番心許無いところです。

わははははは(´∀`;)笑うしかないですな〜。

FLEA MARKET Report TOP
TOP

当サイトの画像・テキスト及びデータの転載を禁止します Sorry...! Japanese Only     Copyright (C) 2005-2006 TUYUKUSA-ROOM., All Rights Reserved.

Since May.31.2005