++ TUYUKUSA-ROOM ++

TOP / Site Map / About me / blog / Net shop 銀色屋 / Flea Market Report / Music / Story

GALLERY 【 Bead Accessories / Cats / Handiwork / Counter present 】/ e-Mail / LINK (tips on link)

 

++ Flea Market Report ++

〜 2006年9月27日 ゆめタウン筑紫野 〜

日時 : 2006年9月27日(水)

場所 : ゆめタウン筑紫野 立体駐車場4階

主催 : リトルママ

収支 : ★★☆☆☆

気持ちの良い晴天に恵まれた、今回のゆめタウン筑紫野。もう何度も参加している会場なのですが、先月のフリマでは大遅刻をカマしてしまいました(´∀`;)

今回は早めに着いて、ディスプレイも余裕を持って終りたい!そんな野望(?)の元、早めの就寝を目指していました。

が、そんな事が出来るハズもなく、寝たのは朝の4時_| ̄|○目覚ましも全く聞こえませんでした(^▽^ )アハハ♪

妹に起こして貰って何とか起き出せたので事なきを得ましたが、危ないところでした!

いつもの様に、デジカメを忘れましたので(笑)、携帯での撮影のため、画質が悪くて申し訳ございませんm(_ _)m

しかし、前回とは違い今日は1時間前に到着できたので、余裕を持ってセッティングができます♪

左の画像は、セッティング終了時です^^

実は今回大きな忘れ物がひとつありました〜。

コルクボードに留めていたネックレス類をコルクボードごと忘れてきたんです(笑)

なんか荷物が足りない様な気はしたんだよね〜☆

どうしても姪が寝てからの準備になるので、夜は注意力が散漫だわぁ〜(←ごめんよ、姪w)

実は100円ビーズの顔ぶれが、大幅にチェンジいたしました!

なので、ついでと言っちゃ何なんですが、今回はディスプレイを中心にレポートしたいと思います^^ノ

右の画像は100円ビーズ周辺の画像です。

今回は一個ずつ個別包装を試み、100円のピンと100円のゴム、50円のキッズゴムはそれぞれ包装して並べてみました。

トレイの中入っているリングはごく少量で、今回はゴムとピンに力を入れました。

左側の上部に映っている個別包装している物が、アクセントループと言う折りたたみ携帯電話専用のアクセサリーストラップのようなものです。

いつも並べるのに苦労していたもので、今回包装したんですが、めちゃ並べやすい!

しかも装着方法が分からない方も多かったので、ウラに説明書を同梱しました♪いや〜、コレは便利っスよ!

今度からこうしよう(^^*

次の画像はリング周辺です。

今回包装したヘアピンやバレッタが横に並び、さらに一番右に映っているのがネックレスです。

ネックレスやブレスレットは、やっぱり直接手にとって試着できないとな〜、って思うので、包装はしませんでした。

並べにくいけど、ここだけはいつもの様に、並べました^^

しかし、例外でリボンチョーカーは包装しました!

だっていつも、リボンがグチャグチャになるのは嫌だからって凄く気を使ってたんです(´∀`;)

あ〜、すっきり(笑)

これはピアスのディスプレイです。

以前作った布を張ったピアススタンドと、100円ショップで購入したフォトフレームを改造したピアススタンドです。

これだと、持ち運びも簡単でセッティングにも時間が掛からないんですよ♪

手前のフォトフレームには、新作を中心にセッティングしてあるんです。

フリマでは金具の付け替えも無料でやってますヨ〜(宣伝)☆

そうそう、このディスプレイはお客様からの評判もイイんですよ。

ちょっと持って近くでユックリ見れるので、持ち上げて吟味されてる方が多いです。

値段が分かりやすいのもいいみたいです(^^*

最後にご紹介するのは、初期の頃に作ったラティス改造スタンドの登場デス♪

最初はネックレスを掛けたりもしてたんですが、最近は専らストラップ掛けになってます。

沢山掛かるし、引っ掛けるだけなのでセッティングに時間が掛からないのがメリットですね〜( ´∀`)ノ

しかし、目線が変わるせいか、お客様が気付き難いみたいです。

「あ、ここにもあったのね」とか言われる事も多いんで、ちょっと置き場所を変えたほうがいいかなぁっても思うんで、次回はちょっと場所を変えてみたいデスね^^ノ

 

以上、今回はディスプレイを中心にレポートしてみました!

FLEA MARKET Report TOP
TOP

当サイトの画像・テキスト及びデータの転載を禁止します Sorry...! Japanese Only     Copyright (C) 2005-2006 TUYUKUSA-ROOM., All Rights Reserved.

Since May.31.2005