++ TUYUKUSA-ROOM ++

TOP / Site Map / About me / blog / Net shop 銀色屋 / Flea Market Report / Music / Story

GALLERY 【 Bead Accessories / Cats / Handiwork / Counter present 】/ e-Mail / LINK (tips on link)

 

++ Flea Market Report ++

〜 2006年10月22日 TNC放送会館前 〜

日時 : 2006年10月22日(日) 10:00〜15:00

場所 : TNC放送会館前

主催 : 西日本リサイクル運動市民の会 【Homepage】

収支 : ★★☆☆☆

久し振りの日曜フリマです!

TNC放送会館前で行われたフリーマーケットに参加してきました。

前回風がひどくて出店を途中で断念したんですが、今日はそこまでひどい風は吹いてませんでした!\(^▽^)/わーい♪

出店数も結構多かったデス。

午前中は青空に恵まれ、準備も心なしかはかどりました^^

今回のフリマはハプニングが多かった〜!!

お客のお爺ちゃんは倒れて救急車呼んでたし、目の前の道路でベンツが事故ってパトカー5台も来たし(笑)

まあ、私たちの出店スペース周辺は、のんびりしたモンでしたけど(´∀`;)

ブログで仲良くなったひかるさんにお逢いできたのがとっても嬉しかったです!

さて、毎回悩むセッティングですが、気合いを入れて強風対策をしてきました!

なので、今回はディスプレイを中心にレポートしたいと思います♪

前回スタンディングのアクセサリー掛けが吹っ飛んだんで、今回はコルクボードにしました☆

ボードをナナメに傾けてディスプレイ。

このボードへの貼り付け作業は前日に実施。

なので、今日はそのまま出すだけでした。

飛ばず・見やすくを両立できたかも〜、と自画自賛です(笑)

左の画像、手前側がストラップと100円ゾーン。

奥がネックレスやブレスレット・セット物・リング・アクセントループ。

中央にはピアスと鏡、そしてゴムブレスやバングル、ヘアピンなどを配置しました。

右画像はネックレス側のボードとリング周辺を撮影したものです。

思った以上に風に強いッスよ♪

前回下に敷いた布ごとめくれ上がったので、今回は布なしの直置きです。

リングは直接置けないので、いつも使っているリング用の座布団(自家製(笑))を配置。風がひどくなったらガムテープで固定を…って思ってたんですが、そこまで必要じゃなくホッとしました(´∀`;)

そうそう、アクセントループとピン類は全てラッピングしました。

持ち運びにも便利でディスプレイもラクラク、更に傷付く事もなくて超便利!

もっと早くにラッピングすれば良かったと思うほどでした☆

しかし、ネックレスとリングは試着が必須。

ブレスも出来れば着けて貰ってから購入して欲しい^^

なので、こちらは今まで通りのディスプレイです♪

左画像は中央部分とストラップボード周辺です。

黄色いトレイに載っているのは、つゆくさフリマ恒例の100円商品。

指輪やミニゴムが入ってます。

その周辺のピンとミニゴムも100円です。

中央はピアススタンドの後ろに鏡を配置してみました☆

今回のディスプレイは、並べるのも楽だったしお客さんも見易かったみたいですね^^

次回からもコレで行こうかなと思ってます。

その前に商品もっと増やしたいけど(笑)

さてさて、今回の収支ですが、どうにか黒字です。

しかし、子供の小遣いほども無かったです(笑)ああ、厳しいわぁ…。

結構アクセサリーを出しているお店が多かったのも敗因の一つ…かな?

でも、それって私に競争力が無いって事なのよね〜。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に、厳しいわぁ…(´∀`;)

FLEA MARKET Report TOP
TOP

当サイトの画像・テキスト及びデータの転載を禁止します Sorry...! Japanese Only     Copyright (C) 2005-2006 TUYUKUSA-ROOM., All Rights Reserved.

Since May.31.2005